働く女性の64%が「忙しく働いていても、美しくありたい!」|急な腰痛でお悩みなら、淀屋橋・北浜のゆずりは鍼灸整骨院へお任せください。

スポーツで出た痛みなら、大阪市中央区のゆずりは鍼灸整骨院

予約優先制 ご予約の方はこちら

0662235022

営業時間| 10:00~14:00 / 16:00~20:00
定休日| 土曜午後・日曜・祝日

ブログ

電話予約

アクセス

働く女性の64%が「忙しく働いていても、美しくありたい!」

2018.09.29

こんにちは!大阪・淀屋橋のゆずりは鍼灸整骨院です。
朝晩の気温が下がり、涼しくなってきましたね。
寒暖の差が激しいこの季節は、体調管理が難しいですね……
このブログにきてくださったあなたは、体調いかがですか?

 

今回は、美容についてのお話しです。
30代~40代の働く女性500名を対象とした「仕事と美容に関する意識・実態調査」によると、「仕事に対する意識も、美容に対する意識も高くありたい」と回答した女性の方は64%という結果があります。毎日忙しく働いていても、美しくありたいという女性の意識の高さを感じさせられます。
また、「美容に気を遣っていることが仕事の役に立った」と回答した女性の方は51%という結果もあります。
この結果をみて、今、ブログを読んでくださっているあなたはどのように感じましたか?

 

ここで、ゆずりは鍼灸整骨院より、美しくあり続けたいあなたへおすすめの「お顔のツボセルフケア」を以下にご紹介します。
【四白(しはく)】
頬のむくみや、たるみが気になる方には、四白というツボを押すことをおすすめします。
四白は、瞳の真下、目を取り囲む骨の淵から、指幅1本分下にあるくぼみの中にあります。人差し指を四白にあて、頭の中心に向かって押します。
四白を押すことで、こわばった表情筋をゆるめ、血液やリンパの流れを改善することができます。
【勸髎(けんりょう)】
頬のラインをすっきりさせたい方には、勸髎というツボを押すことをおすすめします。
勸髎は、目尻から頬骨をたどり、頬骨の隆起している部分にぶつかったところの少し下、骨の淵にあたるところにあります。中指を勸髎にあて、頬の筋肉を持ち上げるようにしながら、頭の中心に向かって押します。
勸髎を押すことで、むくみが緩和され、頬のラインがすっきりします。

 

しかし、顔の筋肉があまりにも固くなってしまっていたり、こわばってしまっていたりする場合は、セルフケアではなく、プロの手でケアをしていくことが必要です。

 

表情の豊かさや、肌の美しさは、より女性を美しく魅力的に見せるといえます。
接客業、オフィスワーク、営業職、主婦……就いている職業はさまざまでも、関わる人に良い印象をもってもらいたい、人間関係を円滑に進めたいという思いは共通ではないでしょうか?
また、気持ちがふさぎ込むときや、落ち込んでしまうことがあったときほど、肌のケアをいつもより丁寧にしたり、お風呂にゆっくり浸かった後にマッサージをしたりして、自分自身を丁寧にいたわってあげてほしいものです。

 

ゆずりは鍼灸整骨院では、美顔鍼や整顔矯正により、むくみやくすみの改善や、リフトアップやトーンアップ、顔の歪みを取り除くことで、『忙しく働いていても美しくありたい』あなたを応援し続けます。
毎日頑張っているあなたへのご褒美に、美顔鍼や整顔矯正はいかがでしょうか?

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
このブログが、あなた自身の身体と向き合う機会のひとつになれば、とても嬉しいです。

 

ゆずりは鍼灸整骨院

pagetop