総合施術|急な腰痛でお悩みなら、淀屋橋・北浜のゆずりは鍼灸整骨院へお任せください。

総合施術

総合施術について

当院はビジネス街の中心に位置していることもあり、仕事の最中に痛みの出てしまった患者さんが多く来られます。そのため、最短での仕事復帰が求められますので、ギックリ腰や寝違いなどの急性症状には、短時間で効果の高い鍼と整体を組み合わせた総合施術をお勧めしています。
身体の状態をしっかり把握するため、軽度・重度に関わらず問診をさせていただいております。
まず、筋肉の緊張や関節のねじれを改善したあと、深部の筋緊張や動きをスムーズに改善するために鍼を行うのが通常です。
なお、鍼が苦手な方や体調により鍼を使用しない施術も行っていますので安心して受けていただくことが可能です。

• 慢性的な痛みがある
  • 長時間のデスクワークで肩・腰がつらい
  • 毎日、同じところが痛むことが多い
  • どこの接骨院・整骨院でも改善されない
  • ギックリ腰・寝違えてしまった

当院の施術法

• 手技整体

手技

• 骨格矯正

矯正

• 鍼灸治療

鍼

総合施術では、患者さんの身体の状態や症状をしっかり把握し、手技整体・骨格整体・鍼灸治療を組み合わせた施術を行わせていただきます。
鍼が苦手な方には鍼を使用しない方法もあります。お気軽にお申し付けください。
なお、当院に頻繁に来院することができない患者さんや、疲労が溜まり一刻も早い改善をご希望の方には、長い時間を使う特別な施術もご用意しています。予約が必要になりますので、お電話にてご相談ください。

初めての方へのご案内

①鍼(ハリ)を扱う施術ですが、ほとんど痛みはありません

鍼灸と聞くと、どうしても痛い・怖い・熱いといったイメージがありますが、鍼といっても髪の毛より少し太い程度ですので、敏感な方以外は刺しても気づかない人もいるくらいです。
しかも鍼灸施術は15年以上の施術経験を持つ院長が全て行います。安心して施術をお受けください。

②施術後は、身体が重くなったり、眠くなったりすることがあります

①施術後は、身体が重くなったり、眠くなったりすることがあります

好転反応と呼ばれる言葉を聞いたことがあるでしょうか?
施術を行うことで、血液循環や身体のバランスが元に戻ることで代謝が良くなるため、身体がふらっとしたり、施術前よりも痛みが感じやすくなったり、眠くなったりすることがあります。
これらのような反応を好転反応と呼び、良くなる段階の過程で現れる反応を言います。
もちろん好転反応は、出やすい方・出にくい方がいらっしゃいます。あくまで個人差があることをご理解ください。

③1回の施術で改善されるわけではありません

②1回の施術で改善されるわけではありません

1回の施術で終わりにしないでください、といった表現は語弊があるかもしれませんが、初回の施術で痛みを軽減させることは可能です。
しかし、痛みを伴っている期間が長ければ長いほど、痛みのある状態が正常な状態と身体は勘違いしていますので、良い状態を身体に記憶させるためには多少なりとも継続した施術が必要になります。

④施術内容と通院日数には個人差があります

③施術内容と通院日数には個人差があります

施術についてどれぐらいの通院日数が必要になるかは、施術開始後にお伝えいたします。
また症状が改善し、これ以上通院いただく必要がなくなった際にも、きちんとお伝えいたしますので、症状に対して適切な通院期間でご来院いただけます。

パーソナルメンテ

人間の身体は一人ひとり違うように、悪くなる原因も、出てくる症状も、過ごす環境も全て違います。もっと言えば、同じ人間でも肉体的疲労のコリと精神的疲労のコリでも身体のコリ方は違うのです。
当院では一人ひとりの患者さんによって異なるオーダーメイドによる施術です。
施術は全て熟練した技術を持つ院長が行います。安心してその職人技をお試しください。