日本人の平均寿命は80代!将来の健康に備える身体作りを|急な腰痛でお悩みなら、淀屋橋・北浜のゆずりは鍼灸整骨院へお任せください。

スポーツで出た痛みなら、大阪市中央区のゆずりは鍼灸整骨院

予約優先制 ご予約の方はこちら

0662235022

営業時間| 10:00~14:00 / 16:00~20:00
定休日| 土曜午後・日曜・祝日

ブログ

電話予約

アクセス

日本人の平均寿命は80代!将来の健康に備える身体作りを

2018.08.25

こんにちは!大阪・淀屋橋のゆずりは鍼灸整骨院です。
まだまだ暑い日が続いていますね。
このブログにきてくださったあなたは、体調いかがですか?

 

今年も、7月20日に厚生労働省「簡易生命表」の発表がありました。
TVや新聞、インターネットで、「平均寿命」や「平均余命」についてのニュースを見聞きされた方も多いのではないでしょうか?
最新の簡易生命表によると、日本人の平均寿命は男性81歳・女性87歳です。
また、平均余命でみると、現在30歳の方の場合は、男性は51年・女性は57年生きるということになり、40歳の方の場合は、男性は42年・女性は47年生きるということになります。
この結果をみて、今、ブログを読んでくださっているあなたは、どのように感じられたでしょうか?
思いの外、長く感じられたでしょうか?それとも、短く感じられたでしょうか?

 

例えば、あなたが40歳だったとして。この先の42年(男性)・この先の47年(女性)どんなふうに過ごしたいですか?
美味しいものをいっぱい食べたい、お子さんやお孫さんと楽しい時間をたくさん過ごしたい、現役で働き続けたい、いろんな国へ旅行に行きたい、好きなマラソンをいつまでも元気に走りたい……思い描く未来は人それぞれでも『健康であり続けたい』という思いは、皆さん共通ではないでしょうか?

 

毎日忙しく働いていると、心にも身体にも、ストレスや疲労が蓄積していきます。
PC作業で肩がこる、営業の仕事で靴がすぐ磨り減るくらいよく歩く、接客業で1日中立っていて帰宅すると足がパンパンにむくんでいる、家事や育児、介護で休む暇もない……病気やケガでなくても、「しんどい」と感じることは日常に溢れていますよね。

 

ここで、ゆずりは鍼灸整骨院より身体についてのお話しをひとつ。
身体の不調が発生すると、交感神経が異常興奮し、関連する筋肉が緊張します。さらに、血流が低下して痛みが発生し、発痛物質の刺激により痛み・こりが増す痛覚過敏の状態になるのです。
痛み・こりが慢性化すると、より過敏により強く痛み・こりを感じるようになるという悪循環が生まれます。
いったんこのような状態になると、自力ではなかなか抜け出せませんが、鍼などにより身体のツボに刺激を加えることで、神経の異常興奮を抑え、痛みに対する過敏性や、その原因を取り除き、不調の悪循環を断ち切って、症状を素早く確実に改善することができるといわれています。

 

痛みやこりにお悩みの方、慢性的にお疲れの方は、整体施術や鍼灸施術を受けてみてはいかかでしょうか?

 

ゆずりは鍼灸整骨院は、あなたが今、抱えている「しんどい」を改善でき、この先の長い人生を健康に楽しく過ごしていただけるようにと、日々願っています。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
このブログが、あなた自身の身体と向き合う機会のひとつになれば、とても嬉しいです。

 

ゆずりは鍼灸整骨院

pagetop